2010年12月25日土曜日

Christmas in LA

しかし今はLA。

最初の数日大雨。
聞けば100年ぶりくらいの豪雨だったとか。

でもその後晴れたので色々散策してきました。

Amoeba Music
新譜中古のCD、DVDに始まりビニール盤、ポスター、フィギュア、はたまたVHSまで山ほどあるレコードショップ。
なかはこんなになってる。

多分渋谷のタワレコを2フロアに縮めた感じ。クラシックなんかは無いけど、ロック、HIPHOPなんかのメインストリームな音楽は異常な品揃え。中古もかなり充実してる。
アメリカのアーティストが手掛けてるフライヤーのポスターなんかも豊富にあって欲しかったけど、高い上に無事に持って帰れる自信がなかったので残念。

 ハリウッドから見えた二本の虹
 トイストーリーっぽい雲
モールにあったツリー
APE
潰れてた(笑)ちょっと衝撃的でした。有名なセレクトショップなんて結構人入ってたけど、シャッターが降りてて"For Lease"(ようは貸出しますみたいな意味)って書いてある店舗もかなりあって不況を実感じました。特に服飾なんて流行り廃りのものだから厳しいんだろうね。

で今日はRedondo BeachからManhattan Beachまで歩いてきました。
あのThe O.C.にも出てきたPier。あのよく皆がたむろってるところです。ここってセスなんかはスケボで来てたけど、実際のOrange Countyからは遠いです。とりあえずスケボで行くのは絶対に無理(笑)
Bait Shop
みんながよく行くクラブ。
ライアンがルークを殴ったダイナー。


今日はこのへんで。
また明日LA編その2で。

ではHappy Holidays!!(アメリカでは色んな人種、宗教の人がいて、その人がクリスマスを祝うか定かではないのでHappy Holidaysが一般的なんだとか。)


0 件のコメント:

コメントを投稿