2011年2月19日土曜日

Highest temputure

今日はNYの二月の観測史上の最高気温をきろくしたらしいです。

確かに二月なのに17度っておかしいもんね。


先月は観測史上最高の積雪を記録したりとNYの気候は最近忙しい見たいです。

でも来週からはまた雪に氷点下にと真冬に逆戻りらしいです。




最近学校が忙しく更新が滞ってました。


毎日午前中に大学の授業をこなし午後は英語漬け。忙しい毎日。


でもこの生活もあと3か月で終わるかと思うと早いです。



で先週末はNBA観てきました。



NY Knicks対NJ Nets

Students Activitiesなる学校が主催のイベントで行ったのでチケットはたった$10。

このStudents Activitiesっていうのはなかなか使えて、スポーツからたまにだけどコンサート、ミュージカルなんかも激安で扱ってるのでかなり重宝します。

で、相手の本拠地New JerseyにあるPrudential Arenaまで学校からバスで一時間ほど移動。

この交通費+チケット$60も込みで$10だからやっぱり激安。


Prudential Arena。
なんかカーニバル隊みたいのがいてお祭り騒ぎ。
保険会社のナップザック、バージン諸島のラバーバンドに水筒とかなりたくさん物を配ってました。
流石消費社会アメリカ。





世界のトップに立つ国がこんなんだから環境はどんどん悪くなって行くんだと思う。
こっちの人間のエコ意識の低さには驚かされるばかり。
ルームメイトなんて、TV、電気全てを点けっぱなしで平気で出かけて行く。食事も大量の量を平気で残すし。
もう勿体ないって感覚が一般のアメリカ人には欠如してるんだと思う。
セレブのエコの活動、プリウスの普及率を目の当たりにして、勝手にアメリカに対してエコ先進国のイメージを持っていたけどね
アメリカではエコなんて金持ちの道楽なんだね。



まぁそんなことは良いとして、下の写真の通り

ここはNFL(アイスホッケー)のチームNJ Devilsの本拠地でもあります。マディソンスクエアガーデンもそうだけど、たった一日でバスケコートをアイスコートに出来るって凄い












アマーレが見られなかったのが残念。
でもKnicksは勝利を収めました。
平気でアリウープとか出るし、何よりデカイ。
多分あの中で小さく見える選手も190以上は普通にありそう。
昔日本のプロバスケットボールリーグBjリーグを見に行ったことがあったけれども、比較できないほどデカかったです。こりゃ日本人には相当厳しい世界だね。
で最後に
この写真の真ん中らへん、最前列のオレンジの帽子被って黒いユニフォーム着てる人。(全身オレンジの人ではなく)
スパイク・リーです。
毎試合来てるし、テレビで中継見てた時も同じ服装で映ってたので激写。

今度は対Suns戦を見に行きたい。
なぜって俺実はSunsのファンだから。
Hawaiiに行った時に見た中継でのSteve Nashのプレー見て惚れました。
この人こそ現役最強のPGでしょう。
後ろに目があるとはこのこと。



帰るまでに生で見たい。
って思ってたけど、SunsはWestern conferenceだからNYにはなかなか来ないんだよね。
西に行くしか手はないのか・・・


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿