2010年11月6日土曜日

It is 2 months since I arrived here.

題名どおりこっち来て二ヶ月以上が経ちました。
ルームメイトともウマが合い、結構楽しい毎日を送っています。



でも今週に入ってから、急に勉強のモチベーションが落ちちゃって。
どうしようかな~って今悩んでます。





で二ヶ月もいると憧れだったアメリカの嫌な面とかも見えてくるわけで。
何個かあげると

・NYは東京に比べて明らかに不衛生・・・地下鉄は暑くて臭いしw。道にゴミ袋が積み重なってるし。五番街やタイムズスクエアみたいな活気のある道を通らないと大抵ゴミが道に散乱してる。
これはTimes Square。


・ゴミの分別意識ゼロ・・・こんなにでっかい国の国民の意識がこんなに低いんだから、そりゃ温暖化なんて止まらんわ。
・食べ物が不味い・・・日本てなんて素晴らしいんだろう。こっちの料理は全て大味で味付けもへったくれもあったもんじゃない。とりあえず学食不味い。
こう見るとおいしく見えるけどね。でも朝飯だし。

以上です。

でも、もちろん良いところもたくさんある。やっぱ昔から憧れていた土地だし、新鮮なこともたくさん。、週末は毎週Partyがあるしw

友達もたくさん出来たな~。寮の同じ階の奴らがいい奴ばかりで助かりました。
まぁ国際交流という面では非常に充実してます。

いろいろ写真も溜まってきたし、ちょこちょこ更新してNYの生活が周りに伝わればなと。あと自分の日記代わりにしていきたい。

そうそう!LIVE行ってきました。Hey MondayとCartelのツアー。Cartel目当てで行ったんだけど凄い良かった~
これも後々更新したいな~

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿