2010年11月18日木曜日

Kings of Leon rulessssssssssss

今日Kings of LeonのLiveにいって参りました。


いや~~良かった。

なんかすごいね。本場の大物のライブってUse Somebodyとか合唱が半端ない。
日本じゃありえない。

俺がここまでの合唱を聴いたのはAKBのコンサート以来です(笑)



まぁそんなことはどうでも良いんで、前回のHey MondayとCartelのライブと一緒に振り返っていきたいと思います。





まずHey Mondayのヘッドラインツアー。10月27日にHighline Ballroomというライブハウスで。

値段$15。今のレートだと1200円くらい。激安。日本で見ようとしたらHey Mondayだけで4,5000円かかるよね。やっぱアメリカ来て良かった~

思ったより小さかったです。日本で言うとDuo Music Exchangeくらい?あのO-Eastの下にある小さなライブハウス。(ライブハウスっていうにはお粗末。二本の柱が邪魔すぎる。)

なんかもっと人気があるバンドだと思ってたから少し意外。
まぁ目的はCartelだったからどうでもいいんですが。

あと年齢層低め。
小学生までいる始末。
やっぱこういう音楽って少しTeen向けなのかな?
大体みんな中高生って感じ。でも大学の友達で好きな人もいるしどうなんだろうね。

Hey Mondayは見事に一曲も知らなかったからライブ行くの決めてから急いで予習しました。

Open6時半って書いてあってさらに全座がCartel含め四組もいたので結局七時前くらいに到着。


すでに二バンド目の真っ最中。



よく見たらOpen6時半でDoorが6時だった。そういうことね。


で一組目のWe Are the In Crowdを見逃す。なんかHey Mondayと一緒で女ボーカルバンドっぽかった。なんか後になって物販スペースに出てきてキャーキャー言われてました。

で二組目がThis Centuryってバンド。
申し訳ないけど特に個性があるわけでもなく、何も感じませんでした。
あとでボーカルが物販の場所に出てきてサインとかしてた。(てかみんな物販に出てくる。)
そこでローディーっぽい人が「今日こいつ22歳の誕生日なんだ」って言ってみんなでHappy Birthdayの合唱。微笑ましい。てかタメだったのね。悪口いってごめんなさい。これから頑張って、俺に「売れる前のThis Century見たことあるんだぜ!」って言わせてください。
ってことでMyspaceつhttp://www.myspace.com/thiscentury




次はThe Ready Set。

名前は聞いたことあった。こいつらもFall Out Boy傘下なんだよね。ものすごいキャーキャー言われてた。
今流行りのピコピコ。てか音でかすぎ。耳痛くなった。
すっかりバンドかと思ってたけど、今マイスペ見たら、ボーカルの人のソロプロジェクトなのか。確かに物販にボーカルだけが写ったポスターがあったから変だなとは思っていたけど。
てことでてっきりバンドだと思ってたのでボーカルをはっきり写した写真がありませんw
まぁポップで凄い解りやすい音楽。次のアルバムで一曲キラーチューンがあれば化けるんじゃないかなと思う。見た目若そうだしね。でもNevershoutneverみたいな音楽性の方が今後がありそう。この音楽は長年一人で続けられるものじゃないよね・・・
http://www.myspace.com/thereadyset




まってました!!!!Cartel!!!!


いやこの日をどれだけ待ったことか。高校生の時にHonestlyを聞いてからずっとファン。今までタイミングが合わずにライブ行けなかった。
今日の個人的なトリです。
てか歌クソ上手い。CDと全然変わらない。演奏も上手い。むしろCDよりかっこいい(個人的に考えるプロのバンドのあるべき姿。音下げるなんて言語道断。)地味で売れないけどもう3rdアルバム出したしEmoの中じゃベテランに入りつつあるもんね~
てかしょっぱなからThe Perfect MistakeにSay Anythingで四曲目にHonestlyまでやっちゃうから、そんなに飛ばして大丈夫??って感じ。てか最後なにやんのさ。



そしてまさかの










My Friends Over You









演奏する前に「じゃあ最後はみんなが好きな名曲をやるよ」って言って始めたのがこの曲。
残念ながら一番盛り上がってたw
でこの人たちも後ろ歩き回ってた。ベースの眼鏡でスキンヘッドの人がもの凄く感じがよくて少し喋ってくれました。ボーカルの人は握手したらすぐに歩いてどっか行っちゃった。ごめんなさいミーハーです。
てことで大満足のライブでした。
Set List
1,The Perfect Mistake
2,Say Anything(Else)
3,Deep South
4,Honestly
5,Let's Go
6,Faster Ride
7,Burn This City
8,My Friends Over You

http://www.myspace.com/cartel

でHey Monday

ボーカルの女の子がスタイル良くて可愛かった。
すごい人気(特に女子に)

以上。
http://www.myspace.com/heymonday

長くなったのでKings of Leonは後ほど。。。
全体的に非常に楽しいライブでした。
こういうツアーって知らない若手バンドが見られるって言うのが良いよね。
$15で大満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿