2011年1月13日木曜日

Moving

最近旅の疲れがドッと出てきました。
長距離バスにも慣れたので大分移動中に寝られるようになりました。


前回投稿のSedona。
朝早く起きてハイキングに行ってきました。



思ったより暖かく爽快。
オプショナルツアーも参加者が日本人のおばさん一人だったので、気軽に回れました。
このCathedral Rockという一枚岩に登りました。



でこんな急な道を登り・・・

たどり着いた場所は絶景。



周りに音が全く無く異空間でした。真の静けさとはああいう物なのかな。
柄にも無く瞑想なんぞやってきました。
でも瞑想って何も考えちゃいけないんだよね?
色々考えながら座ってただけだから瞑想じゃなく、ただの考え事なのかも。
でも大分心が洗われた気持ちがしました。

この場所はボルテックスという磁場が非常に強い場所なので、この辺に生えている木はこんなになってたりします。

とにかく不思議な場所でした。とにかく一泊じゃ時間が少なすぎたな~。また行ってみたいです。

でPhoenixにとんぼ返りして、次は電車でTexas州Houstonに移動するため、Amtrakという会社の駅があるArizona州Tucsunに向かいました。で乗り換えの関係5時間ほど待たされ、やっと乗車。後から知ったけど、この日にこの街で銃の乱射事件が起きてたんだね。怖い。ニアミスだった。

でこんな電車に28時間揺られました。





死ぬほど暇でした。
本全部読んじゃったし、DVD全部見ちゃったし、景色はず~~~~~~~~~っと荒野だし。
今後電車でアメリカを旅しようという変わり者が入ればAmtrakのSunset Limitedという路線はお勧めしません。景色がつまらなすぎる。でも逆に西海岸の海岸線を通ってる線は景色がとてもキレイらしいです。

でやっとTexas州Houstonに到着。

なんか近くの公園には建築物がたくさん。
詳しくは解らないけど、そういう土地なのかな?

でNASAの博物館へ。
宇宙の事に大分詳しくなりました。人間って偉大だな。



人間が宇宙に行くためにはとんでもない努力と犠牲があったんだなと。
コックピットとか見たけど、もうボタンが冗談じゃなく1000個くらいあって何が何だか。
やっぱ宇宙飛行士って人間のトップ集団なんだなと再確認しました。

こういうの見ると日本人として嬉しくなるよね。

今日はここまでです。
また明日にでも更新します。

1 件のコメント:

  1. 初コメントです☆
    想像以上に過酷な旅をしてるんだね!!
    アメリカってミュージカルとディズニー以外にも魅力がいっぱいあるんだ(笑)
    早くいろんなことから解放されて私も旅行いきたいな!
    あとちょっと頑張ってね!!!

    返信削除