2011年1月7日金曜日

Power Spot

今Sedonaって場所にいます。

あの安室と惇が去年の年始に訪れたパワースポットです。
なんでも世界有数の地球の磁場(ボルテックス)が四つもあるんだけどか。
絶景ですね。荒野の真ん中。


Phoenixからここまで来るのに乗ったシャトルバスの会社がクレジットカードを受け付けなかったのにも関わらず現金を持ち合わせていなかったため、親から送金してもらわなくてはならず、一日無駄にしてしまった。というハプニングはあったものの無事到着。
明日オプショナルツアーに参加して瞑想とハイキングしてきます。
アメリカに来てからのわだかまりをキレイさっぱりするため、心を洗ってきます。


で年末はLAにいました。
家族と合流してUniversal Studio HollywoodとDisney California Adventure Parkに行ってきました。
The Simpsons Rideはかなり面白かったです。日本にも出来ないかな。

こっちはToy Storyの乗り物が面白かったです。TDLにあるバズみたいな感じだけど4Dの眼鏡をかけて、バズだけでなくToy Storyのほとんどのキャラが出てきます。
で凄かったのがWorld of Colorsってショー。基本ディズニーではショーはあんまり見ないけど、これは凄かった。言葉では上手く伝わらないと思うので動画を。
これスクリーンが水。やばいよね。で音楽。噴水。映像。これTDSでもやらないかな?もしややってる?行く機会があったら、次はショーもちゃんと見なきゃ。

で親と別れ二日間LAのユースホステルに滞在。理由は年末にLas Vegasに行くと宿泊費がバカ高いから。

年越しはホステルのイケメンスタッフとフランス人美人姉妹とテレビを見ながら迎えました。年明けた瞬間に地上波なのにNicki MinajとLil' Wayne登場で焦った。流石アメリカ。


で1月1日はこの世に生を授かり22年。今までで一番何もしませんでした。ひたすらホステルの近くをブラブラして美味しいハンバーガーを食べた。
The Counterってところで。美味でした。ソース、野菜、肉、バンと全部自分で選べるんです。少々値は張ったけど美味しかった。

で次の日にGreyhoundというアメリカ全土をカバーする長距離バスに乗りLas Vegasに出発。アメリカ横断の旅のスタートです。

でラスベガス。
 泊まったホテル。一泊$20にしては快適だった。






刺激的な街でした。でも俺って他の人に比べて夜遊びしない人だから、周りの人ほどは楽しめてなかったかも。
あと日程が合わず、くりぃむしちゅーがANNで、おぎやはぎがメガネびいきでお勧めしてたシルクドソレイユのショーが見られなかったのが残念。

 で水族館にも行った。

人にとって危ないサメって三種類しかいないんだってさ。
あと鮫襲われて死ぬ人の数は年間約20人。ヤシの実が落ちてきて死ぬ人より少ないんだとか。
以上豆知識でした。

で、その後はLas VegasからArizona州のPhoenixって都市に移動。
植物園に行きました。



この都市、砂漠地域にあるのでサボテンがいっぱい。生まれて初めてサボテン見ました。なんか不思議。で触ると意外とトゲが痛い。触ると本体から抜けて俺の方に刺さってくるトゲまで出てくる始末。
サボテンってすごいのになると270ℓも中に水分を含んでるんだとか。で昔は砂漠で遭難した時、水分を取るためサボテンをしゃぶったりしてたらしいけど、毒素もあるから実際は危ないんだとか。
以上サボテンの豆知識でした。


話は前後しましたが、今日、このPhoenixからSedonaに当到着しました。NYまでの道のりはまだまだ長いです。

ぶっちゃけホステルに泊ってる時は良いんだけど、モーテルに泊まってる時の一人の夜の寂しさったら尋常じゃないです。今アメリカに来て五か月くらい?の中で一番日本に帰りたいです。一人旅ってエネルギー使うし寂しいもんです。
でもこの経験が自分を必ず成長させてくれると信じてます。日本に帰った時とは違う自分をみんなに見せたい。そのためにも今を乗り越えたいです。

まだ半分も来ていません。無事NYに帰れますように。

がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿